おひさま薬局

あなたの暮らし、健康、くすり、介護などに寄り添うJR日野駅から3分の薬局です。

営業時間:AM8:30〜PM8:30

定休日:日・祝日

おひさま Twitter
2014-05-11
昨日から突然声が出なくなった。風邪をひいたわけでもないのに・・・「お大事にね」いつもの患者さんたちが笑いながら帰っていく。こんな時にはその笑顔に救われる。でもすぐ治ると思ったのにちょっと不安・・こんな時どうすればいいのだろう~助けて~
2014-05-06
娘が帰郷、お墓参り、いつものGW、いつも通りの薬局。開いてて助かったわと言ってくれる方、こちらの落ち度を見つけて責める方、体調が悪いときにはその辛さを誰かにぶつけたくなるのでしょうか?笑顔をほっこりを提供できるように努力したい。疑うよりも信じる人でいたい。奪うより与えられる人で。
2014-04-30
@shinjotakuya ちょっとだけ、羨ましいです。薬剤師も医師のように在宅で飛び回りたい。でもそのためには、在宅しているDrと連携したり、門前に店舗を構えないといけない。いつか、薬を持って飛び回れる日を夢見て、今を頑張ってま~す。
2014-04-16
赤ちゃんだった優ちゃんがお姉ちゃんになります。小さくなったおうちから、広いおうちにお引越しです。電車で3つ向こうの駅に・・今朝ママがごあいさつに来てくれました。また遊びに来ますね~赤ちゃん生まれたら見せに来ます!って・・さびしいけど嬉しいね。待ってるね!お姉ちゃんになった優ちゃん
2014-03-25
東京の桜が咲きました。この春大学生になります。薬学部を卒業して20うん年ぶりです。学ぶチャンスを手にしたことを幸せに感じて、今を楽しもうと思います。何歳になっても輝いていられるように、人を温かく照らせる‘おひさま‘になるべく、学びます。途中で挫折しないように、皆様に宣言!!